2023年のベストはコレ!我が家で即リピしたキッチン雑貨3選

2023年のベストはコレ!我が家で即リピしたキッチン雑貨3選
投稿日: 2024年1月6日 更新日: 2024年1月6日
閲覧数: 6,091
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...
整理収納アドバイザーのおだけみよです。

毎日使う物は気に入ったのもを使うようにしています。
今回は2023年に使ってみて、即リピ買いしたお気に入りのキッチン雑貨ベスト3を紹介します。

1.吸水クロス(セリア)

1.吸水クロス(セリア)

SNSで人気!お鍋がさっと拭けると話題だったので、お試しで1枚購入しました。

洗ったばかりで、たくさん水滴がついたお鍋。
これをクロスで拭くと…

大きなお鍋もさっと綺麗になりました。

拭いた後はクロス自体がびしょ濡れになりますが、
さっと絞ると最初の状態に戻ります。

これ1枚でどんどん洗った後の食器やお鍋が片づくので、
家事が時短になりました。

即リピ買い決定!
翌日早速ストックを買いに行った程、お気に入りです。

2.毎日とりかえキッチンスポンジ(ニトリ)

2.毎日とりかえキッチンスポンジ(ニトリ)

その名の通り、毎日取り換えができる使い捨てのスポンジです。
他社のキッチンスポンジと比べると、かなり小さめの手のひらサイズ。
これできちんと洗えるのかな?
今まで使っていたキッチンスポンジの感覚がかなり強くて、最初は不安でした。
けれども、慣れてくるとこのサイズ感と薄さの使い勝手は抜群!

最後にシンクの中を綺麗に磨いてからごみ箱へ。
面倒なキッチンスポンジを管理する必要がなくなり、シンクも綺麗にできて一石二鳥!
毎日の家事がとても楽になりました。

3.浅型水切りネット(無印良品)

3.浅型水切りネット(無印良品)

ストッキングタイプのネット。
排水口のゴミをさっと出したいので、ネットはかけておく派です。

ストッキングタイプは目が細かく、小さいゴミもしっかりキャッチしてくれます。
これでお値段99円!

100円以下というコスパもうれしいアイテムです。

コツ・ポイント

まとめ。

毎日使う物だけにお値段はプチプラ。
だけど使い勝手のいいコスパのいいものを選ぶようにしています。

・・・・・・・・・・・・・・

【シンプルライフのコツを発信中!】

アラフィフからのシンプルな暮らし
https://ameblo.jp/mstyle-simplelife

その他SNSはこちらから
https://linktr.ee/m_storage


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集