テーブルクロスにはラミネート加工のリネン生地

テーブルクロスにはラミネート加工のリネン生地
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,064
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
我が家は8年くらい前からテーブルクロスにラミネート加工のリネン生地を愛用しています。
4枚目の画像のようにテーブルの天板はこんな感じで、お茶やジュースのような液体をこぼすと隙間から下に流れてしまいます。
そこで活躍してくれるのがラミネート加工のリネン生地。
お茶やジュース、納豆やカレーをこぼしてもひと拭き♪
更には焼肉やお好み焼の油が飛んでも水拭きでキレイになります。
見た目はナチュラルでお部屋の雰囲気にピッタリ。
…と言いますか、我が家に限らず無地のリネン生地は自らを主張しないのでどんなインテリアにも合いそうです。
ラミネート加工ですから切りっぱなしでもほつれてこないので、ミシンで縫う必要がありません。
画像5枚目のように向かって右が6年使ったもの、そして向かって左が新品、更にはそこから2年使ったものがトップ画面のものです。
リネンは使えば使うほど風合いが増し雰囲気が出るので一生使えそうですが、やはり丸洗い出来ないので
すこしずつ黄ばんではきます。
なので5~6年おきの買い換えかな~と私は思います。
今現在使っているテーブルを買い換えようか悩んでいる方がいらしたら、まずはラミネート加工のリネン生地をお試しください。
お部屋の雰囲気も変わって気分転換にもいいですよ♪

コツ・ポイント

ラミネート加工の分普通のリネン生地よりお高めですが長く使えるのでコスト的には満足しています(*^_^*)



SNSでシェア
詳しく見る