【レシピ】トースターだけでOK!ホットケーキミックスのホワイトピザ

【レシピ】トースターだけでOK!ホットケーキミックスのホワイトピザ
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,195
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で...
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で作ってご紹介するサイト「主婦の友キッチン」から、お料理の話題の出張版です。

難しいことは一切なし、ただホットケーキミックス(ホケミ)を指定の水とオリーブオイルで練って広げるだけ。

暮らしニスタユーザーの皆様ならご存知でしょうが、念のため。ホケミ1袋は国産品なら200gなので、その他の材料を4倍してホケミ1袋で作り、あとで生地を4等分してのばせば計量の手間が省けます。

また、ピザ生地はホットケーキのようにふくらませる必要はないので、膨らみにくいコストコのホケミを使う場合もベーキングパウダーを足さずそのままでOKです!

■材料■オーブントースターのトレー1枚分

■材料■オーブントースターのトレー1枚分

A ホットケーキミックス 50g、水 小さじ2、オリーブ油 大さじ1 
ホワイトソース(市販品) 20g 
グリーンアスパラガス 1/6本 
ベーコン 1枚 
ピザ用チーズ 30g

1・生地を作る

1・生地を作る

ボウルにAを入れて手でまぜる。ひとかたまりになったら、台の上にとり出し、めん棒で1~2mm厚さ、直径16~17cmにのばす。

2・具をのせる準備

2・具をのせる準備

オーブントースターのトレーにクッキングシートを敷き、1をのせる。

3・具の準備

3・具の準備

アスパラは斜め薄切りにし、ベーコンは細切りにする。

4・焼く

4・焼く

2にホワイトソースを塗り、3をトッピングしてチーズを散らし、オーブントースターで6~7分、縁に焼き色がつくまで焼く。



SNSでシェア





プレゼント&モニター募集