プラバンで♫ シェルアクセサリーの作り方

プラバンで♫ シェルアクセサリーの作り方
投稿日: 2015年5月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,637
74 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
夏にぴったりプラバン工作。
今度は貝の形にしてみます。

シェルアクセサリー(*´ェ`*)

アリエル好きなお子さんにも人気です(o^^o)

カット

カット

100均キャンドゥにある、白のプラバンを使います。

貝の形にカット

フリーハンドでもちろん大丈夫ですが、どうしても書けないときは、スーパーで手に入る稚貝などを使って描いても。

貝はその後、アクセサリー置きにも使えます。→https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9866

焼き

焼き

案内どうりに焼き縮めます。

取り出す時に、貝に ぐいぐいーっ!と押し当ててカーブと模様をつけます。

固くなってしまった場合はもう一度トースターで焼くと柔らかくなります。

加工

加工

100均ダイソーのドリルで穴を空けます。

金具

金具

まるかんを付けます。
ペンチでまるかんを横に開き、穴に入れて閉じます。

金具

金具

ピアスとまるかんを取り付けます。

ブレスレット

ブレスレット

穴を開けている間など、お子さんには伸びるテグスにビーズを通してもらい、まるかんを取り付けたシェルプラバンも通して縛ります。

完成

完成

ママ用ピアス。
子供用ブレスレットができました(*´ェ`*)

コツ・ポイント

海に遊びに行った時に拾った貝などを使えば…拾う楽しさと作る楽しさ!倍の思い出&楽しい時間になります(*´ェ`*)



SNSでシェア
詳しく見る