夏の親子工作♫プラバンでヘアゴムの作り方

夏の親子工作♫プラバンでヘアゴムの作り方
投稿日: 2015年5月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 57,772
132 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
おなじみプラバンで…

親子で楽しい夏の工作はいかかでしょうか?

雑貨みたいなプラバンタグやアクセサリーなども作れるプラバン。

今度はヘアアクセです。

カット

カット

透明なプラバンでも、キャンドゥにある白のプラバンでも作り方は同じです。


好きな形にカット。

(3分の1になります。出来上がりの大きさの3倍くらいの大きさにカットして下さい。)

お絵かき

お絵かき

油性ペンやポスカなどで着色します。

ポスカは、乾いたらその上からも書けます。

真ん中あたりに横並びに2つ穴をパンチであけます。

焼き

焼き

軍手をはめて、トースターで案内どうりに焼き縮めます。

取り出すときに、カーブの後を付けるように手で形を作り、冷まします。

ゴム

ゴム

穴にゴムを通し結びます。

結ぶ

結び目が丁度プラバンの裏に来ると見た目め綺麗です。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月1日 16:30
ながみちさん、こんにちは! プラバン初心者ですが、作ってみたいものがあります。 教えていただきたいのですが、焼く前にポスカで着色した場合、焼きあがった後、色は触っても落ちないのでしょうか? 油性ペンならしっかり書けそうですが、ポスカはどうなのかな、と思って質問です。 お返事お待ちしています。
2017年09月10日 23:31:05
Montanaさんこんにちは(*´ェ`*) ご返事が大変遅くなってしまいました(T-T)ごめんなさい…! 遅ればせながらm(_ _)mコメントありがとうございますー! プラバンはもう作られた後でしょうか…? とっても簡単で楽しいのできっとクセになると思います(*´ェ`*) ご質問頂いた油性ペンだとくっきりつきますが、ポスカも発色良く使えます♫ ただ、重ね塗りし過ぎると焼いた後に少し剥がれ落ちるかもしれません。 色ぬりのムラが油性に比べて少ないので薄塗りでも充分です。ぜひお試しください〜
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集