必ずもらえる応募券、応募ハガキへの貼り方

必ずもらえる応募券、応募ハガキへの貼り方
投稿日: 2023年11月15日 更新日: 2023年11月15日
閲覧数: 7,517
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
10月半ば、ほんとにたまにしか行かないスーパーで、なんとなく“ちっちゃい北海道バタースフレ”を買ってみたらどはまり。

1日おきに行くようになり、ついでに食パンも買う事もあり、秋の本仕込みキャンペーンに応募する事にしました。

フジパンの応募券はシールになってないんですね。
ノリでは貼りづらいな…
透明なセロハンテープ等でしっかりと貼ってくださいとあります。
でも一枚ずつ貼るとテープが重なってしまう。
ためてから貼るにしても貼りづらそう。
なので両面テープを使う事にしました。

応募ハガキに両面テープを貼る

応募ハガキに両面テープを貼る

3段目に応募券を貼る幅に合わせて両面テープが貼ってあります。
応募券一枚毎に両面テープで貼っていくのは面倒なので、一段毎に両面テープを貼ります。

応募券を貼っていく

応募券を貼っていく

1枚分剥離紙を剥がして応募券を貼ります。
剥離紙はつけたままにします。

段の終わりの応募券が貼ったところで剥離紙をポイ。
下の段に両面テープを貼っておきます。

矢印のところ、端は応募券の切り方によっては少しテープが残ってしまう事もあります。

テープが残ってしまったら、パンの袋の透明な部分を貼ってベタベタしないようにします。
そのままにして、他の方のハガキとくっつくと、抽選の場合は当選確率が減るそうです。
今回は必ずもらえますけど、他の郵便物とくっついてしまったら悪いですから、やはりきちんとするべきですね。

コツ・ポイント

応募券の縦の長さがちょうど2センチだったので2センチ幅の両面テープを使いました。
応募券を切る時に小さくならないように、両面テープの幅は気持ち短いくらいがいいです。
私は大雑把なので、短くしてるつもりが少しはみ出てますが(笑)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集